しろかぜdiary

思ったことを気ままに書き留めたりするブログです。 Twitter→@shirokazeclover

デレステ 2月のフェス限予想 (追記しました)

書くのがギリギリすぎる

(今月結構忙しかったので許して)

 

追記 2/27 予想アイドルを変更しました

 

・特化 属性 特技予想

 

今月のgrooveはVoだと思い込んでいたので新スキルCoか?なんて考えてたわけですが、今日発表された予告ではViでした。

わざわざViに変えたと言う事はフェスの内容に合わせてきたと思います。

スキブは7,8,10全てVi特化があるので、

 

Co Vi シナジー (候補1)

 

ですかね。(秒数は7,13のどっちかかな)

新スキルの可能性もあります。

この時期にシナジーもスキブも出ているので。

あとスキブの3週目は少し間が空いたことも考えると新スキルの方が少し可能性が高そう

属性は8月奈緒が最後のCoでしょう

という事で

 

Co Vi 新スキル (候補2)

 

(新スキル内容予想はしません)

2種同時実装はないと思います。

新スキルだとしたらソロ実装でしょう。

 

(大穴トリコ4週目 多分ない)

 

 

・アイドル予想 (Co)

 

1 ありす

 

2 小梅

 

3 美波

 

 

予想過程

Coアイドルの中で3,4週目待ち

フェス限に選ばれていない

最近(だいたいアニバあたりから)SSRが来ていない

直近にイベント報酬になっていない

 

この4点で絞り込むと

文香 李衣菜 美波 瑞樹 千枝 小梅 ありす

(加蓮も微妙に可能性ありそうだけどカットで)

 

この中から前回SSR実装から時間が経ってるアイドルと私の憶測を入れて予想にしました。

小梅はエルドリッチで来そうという点もありますが、Coユニットならトラプリの方が先に来そうなので予想に入れました。

 

 

 

新アイドル来ましたね。

賛否両論色々ありましたが、これだけは言いたいです

是非8回選挙では

古賀小春

成宮由愛

へ1票でもいいので投票よろしくお願いします!(ただのダイマ)

ボイスが早く聴きたい 聴きたくない?

(緒方智絵里も宜しくね)

 

春ちゃんはサイコミのU149での話がめちゃくちゃいいので是非

由愛ちゃんSSRおめでとう(引けませんでした)

 

(こういう時こそダイマするべきだと思った)