しろかぜdiary

思ったことを気ままに書き留めたりするブログです。 Twitter→@shirokazeclover

デレステ 5月の月末予想

ぎりぎり(いつも

 
属性
前回がCuCoだったので、今回はPaCoかPaCuのどちらかでしょう。
今現在スパークルが各属性5枚ずつ、オバロはCuCoが1枚少ない、フォーカスはCoが1枚少ないので、PaCo予想で行きます
 
特技
Paは12月末以降スパークルが来ていないので、スパークル予想
Coはフォーカスと悩みましたが、Paオバロからはあまり時間を空けずにオバロを実装すると思ったので、オバロ予想でいきます。
 
秒数と特化予想を付け足して、
Co 7中or9中To型オバロ
Pa 9高Da型スパークル
予想です。
 
 
アイドル予想
Co
1 文香
2 涼
3 瑞樹
 
1 友紀
2 茜
3 あやめ
 
Co
今月は小梅かなと思ってたのですが、モバマスの上位報酬で来たので、予想から外しました。
あとは珠美と春菜の可能性も考えましたが、珠美は今日から始まる青空エールを歌っていること、春菜は4月上旬にモバマスの上位報酬で来ていたので、今回はこの3人のだれかだと思います。
あと可能性のありそうな奈緒と加蓮はトラプリのカードが来そうということと、モバマスのガチャで来ていた(加蓮4月月末 奈緒昨日まで)ので、予想から外してます。
 
(全然絞れない)
前回SSR実装からかなり日数が経過してる(今回の基準は限定雫実装ぐらい)のは、
雫 夏樹 友紀 茜 あやめ
雫はモバマス4月月末ガチャで、夏樹はデレステ4月末ガシャにSRででているので、今回は残りの3人を予想にします。
 
 
 
 
 
 
 
総選挙お疲れさまでした!
私にとっては初めての総選挙でしたが、個人的にはとても楽しむことができました。
こずえちゃんと雪美ちゃんにボイスがついたのがとても嬉しいです。