しろかぜdiary

思ったことを気ままに書き留めたりするブログです。 Twitter→@shirokazeclover

デレステ 4月の月末予想

平成最後の予想は思いっきり外しました(残念)

令和最初の予想を当てていいスタートを切りたいところです。

 

・属性 特技 特化予想

属性はCuCo予想です。

今現在、フォーカスとスパークル、オバロは全てPaが1枚ずつ多いので、差を広げないためにCuCoになると考えました。

 

5/3 14:30訂正

スパークルはCoだけ1枚少ない状態でした

 

特技

フォーカス全体で見た時Coが2連続で来てるので、数の少ないCuになると予想

スパークルはCuCo共に前回の限定に来ているので可能性は低そうです。(なくはないですが)

オバロはどちらかが来てもおかしくないですが、Coはフォーカスで来ないと思うのでCoがオバロになるかなと考えます。

 

特化予想を合わせて

Cu 6中Da型フォーカス

Co 7中or9中total型オバロ

と予想します。

 

・アイドル予想

Cu

1 菜々

 

2 ほたる

 

3 かな子

 

 

Co

1 文香

 

2 蘭子

 

3 瑞樹

 

Cu

正直ウサミンかほたるのどっちかだと思ってます。

ウサミンは、5人曲イベント中に報酬以外のアイドルが月末実装されるケースが過去に4回(多分)あったので、今回もその可能性があるかなと予想

・ハイファイ 桃華

ヴァルキュリア ありす

・Happy New Yeah! かな子

・always 柚

 

ほたるはボイスがついてからモバマスデレステ共に新規カードが来ていないので、そろそろデレステの方で2枚目SSRが出そうな気がします。

モバマスの方の追加が先の可能性もあるのでウサミンよりは優先順位が低いです。

 

3番目にかな子と予想しましたが、可能性は上2人よりかなり低いと思ってます。響子とどちらにしようか迷いましたが、実装時期的にかな子にしました。

 

Co

(予想が難しい)

3、4週目待ちで前回SSR実装からある程度日数が立っているアイドルは

4週目待ち 蘭子 文香 美波

3週目待ち 瑞樹 千枝 小梅

無重力シャトルの報酬の美波、オバロがすでにある小梅は予想から外れます

総選挙中で投票券がある総選挙セットもあるので、4週目待ちのアイドルを実装してきそうと予想して文香 蘭子を1,2番にしました。

3番目には前回実装からだいぶ日数が経った川島さんを予想しました。

 

 

 

 

 

新人アイドルが月末に来る可能性も考えましたが、

あかり あきら りあむ

パフェサポ(ニューウェーブみたく)

凪 颯

ちとせ 千夜と同じくロング&フリックアクトで来る気がします。

 

 

 

 

最後にPaだった時予想をせず悔しい思いをしたくないので、とりあえず予想

1 友紀

2 夏樹

3 茜

9高Da特化スパークル