しろかぜdiary

思ったことを気ままに書き留めたりするブログです。 Twitter→@shirokazeclover

デレステ 3月の月末予想

実装まで1日切ってるじゃん((

 

・属性 特技 特化予想

属性はCuPa予想です。

Coが5ヶ月も続いてるので多分Coは来ないと思います。イヴを入れても3ヶ月連続なので。

特技は

Cu DaフォーカスとPa Daスパークル

Cu VoスパークルPa Viフォーカス

のどちらかを予想

オバロは各属性とも特化が一人づつとバランスが取れているため、スパークルもフォーカスも最終的にはそうなると予想して、この予想にしました。

回復はこの時期に実装すると復刻の回復と被るので、次くるのは7月以降と予想します。

新スキルは予想できないのでパスです。

多分まだ来ません(根拠なし)

 

という事で予想としては

① Cu DaフォーカスとPa Daスパークル

② Cu VoスパークルPa Viフォーカス

のどちらかを予想

(個人的には②の方が可能性が高いと思ってます。)

 

・アイドル予想

Cu

 

1 杏

 

2 みく

 

3 ほたる

 

 

Pa

 

1 美嘉

 

2 夏樹

 

3 茜

 

Cu

杏 みく

無難に最近実装されてなくて4周目待ちの2人を

杏の方が予想高めなのは、みくはモバマスのカウントアップガチャに来る可能性が高いからです。

みくは今月復刻の限定SRがあり、今回のテーマが制服だった場合被るのですが、正月ガチャで茄子さんが被っているので問題はないかと思います

あと今月は制服じゃない気がする

 

ほたる

多分3ヶ月以内には限定来ることがほぼ確定でしょう SMの発売が5月なので来月の方が可能性としては高いかも

とか書いてたらモバの月末シルエットがほたるっぽい

予想を菜々さんにしようか迷ったけどこのままで

 

Pa

正直予想があまりつきません。

莉嘉がこないだ来てまだユニット名義がなさそうな美嘉を1番に

あと姉妹で制服揃えてきそうな気もしなくはない(上で制服じゃないかもとか言っときながら)

 

夏樹と茜は実装時期とスパークルもフォーカスもないのという点から2番目、3番目に予想

正直順番での可能性の差はほぼないです。

友紀とかが来てもおかしくないと思います。

 

 

(Coが来たら残念なのでキャラ予想のみ

小梅 瑞樹 涼)