しろかぜdiary

思ったことを気ままに書き留めたりするブログです。 Twitter→@shirokazeclover

デレステ 2月の月末予想

前記事に引き続き月末予想です

 

 

・特化 属性 特技予想

 

属性はCo4連で来ているのでおそらくCuPa

特技はPaは回復、Cuはスパークル予想

(Cuスパークルとフォーカスだと最近実装されたのはフォーカスなので)

特化はDa予想(スパークル)

(Daスパークルが最後に出たの7月末なので)

 

上で述べたことをまとめると

Cu Da フォーカス

Pa To 回復

 

・アイドル予想

Cu

1 みく

 

2 杏

 

3 里奈

 

Pa

1 唯

 

2 美嘉

 

3 薫

 

Cu

最近SSR追加があった(アニバあたりから)

Da予想したのでDa特化の限定カードがある

デレステで2,3人ユニット曲を持っていてそのうちの誰かが最近SSRが来た

この3点のいずれかに当てはまるアイドルを除いて絞り込むと

杏 みく かな子 里奈

 

前3人のうち前回SSR実装が昔のみく 杏を1,2予想

里奈はWWGの最新刊でソロ曲が出たのでここら辺で動きがあるかもしれないということで3予想

 

Pa

最近実装された8高回復持ちの楓,まゆはどちらも4週目でした。

ということで4週目待ちの中からCuで書いたように絞り込みをして唯,美嘉を1,2予想に

2,3週目待ちの可能性も考えて薫を予想しました。

 

 

 

余談

ライブに連れていくゲストのアップデートが入りましたね。

私はCuCoフォーカスを持っていなくてトリコ編成で属性曲をしていたので素直に嬉しいです。

あと地味にトリコの種類優先表示が有難い