しろかぜdiary

思ったことを気ままに書き留めたりするブログです。 Twitter→@shirokazeclover

2019-01-01から1年間の記事一覧

今月の予想はお休みします

タイトル通りです。 月末忙しくて予想立ててる暇作れませんでしたorz カーニバルが始まるのでフェスがどうなるかの動向がわからないです (個人的には7秒VoPaシナジーと7秒Daスキブどっちも来る気がします。ですが今まで2枚実装は8月末か12月末だけなので片方…

デレステ 5月の月末予想

ぎりぎり(いつも 属性 前回がCuCoだったので、今回はPaCoかPaCuのどちらかでしょう。 今現在スパークルが各属性5枚ずつ、オバロはCuCoが1枚少ない、フォーカスはCoが1枚少ないので、PaCo予想で行きます 特技Paは12月末以降スパークルが来ていないので…

デレステ 4月の月末予想

平成最後の予想は思いっきり外しました(残念) 令和最初の予想を当てていいスタートを切りたいところです。 ・属性 特技 特化予想 属性はCuCo予想です。 今現在、フォーカスとスパークル、オバロは全てPaが1枚ずつ多いので、差を広げないためにCuCoになると考…

デレステ 4月のフェス限予想

Vo grooveじゃないんですか! ・属性 特技 特化予想 Da grooveなので特化はDa Da特化のフェス限枠でまだ来ていないのは Cu7秒シナジーとCo7秒スキブ 4周年の時に新特技が来そうなので、今回と次回で今空いてる枠(上記の2つ+PaVo特化7秒シナジー)を実装して…

デレステ 3月の予想結果

杏と仁奈でした。 Cuの方は杏予想とみくがモバマスに来るまでは当たり (みくは月末でしたが) 特化が2択を外しました(残念) Paのほうは特技もアイドル予想も大外れ 久々にオーバーロードが来ました。 来月以降もCuとCoのオバロが来そうな気がします。

エイプリルフールイベント 攻略記事

乃々を探せ! 〜ののと不思議な絵本〜 の攻略記事みたいなものです。 私個人が考えた攻略方なので、もう少し楽な方法があるかもしれませんが、参考程度にしていただければ幸いです。 ごり押し がーど5人編成 スキルを貼りながら行けばゴールできます 何回か…

デレステ 3月の月末予想

実装まで1日切ってるじゃん(( ・属性 特技 特化予想 属性はCuPa予想です。 Coが5ヶ月も続いてるので多分Coは来ないと思います。イヴを入れても3ヶ月連続なので。 特技は Cu DaフォーカスとPa Daスパークル Cu VoスパークルとPa Viフォーカス のどちらかを予…

デレステ 2月の予想結果

シンデレラフェス ありすでしたね 予想は概ね当たりました ここで新スキルが来なかったので4周年アニバの時に新スキルは来そうです 169連目でお迎えできました(納税60) 169連で引ける確率は約72% 少し運が悪かったけど引けたのでOKです (モバマスのドリーム…

デレステ 2月の月末予想

前記事に引き続き月末予想です ・特化 属性 特技予想 属性はCo4連で来ているのでおそらくCuPa 特技はPaは回復、Cuはスパークル予想 (Cuスパークルとフォーカスだと最近実装されたのはフォーカスなので) 特化はDa予想(スパークル) (Daスパークルが最後に出た…

デレステ 2月のフェス限予想 (追記しました)

書くのがギリギリすぎる (今月結構忙しかったので許して) 追記 2/27 予想アイドルを変更しました ・特化 属性 特技予想 今月のgrooveはVoだと思い込んでいたので新スキルCoか?なんて考えてたわけですが、今日発表された予告ではViでした。 わざわざViに変え…

デレステ 1月の予想結果

晴とまゆでした。 可愛い 可愛くないですか? まゆは限定3枚目ですね。 限定3枚目は初めてでした。 今後の予想がまた困難になりそうです。 スキルは6中Viフォーカスと8高回復 見事に予想が当たりました! (肝心のアイドル予想が当たってない) 晴の衣装は爽や…

デレステ 1月の月末予想

ギリギリ間に合った(遅い ・特化 属性 特技予想 まず属性から Cuは来るのはほぼ確定でしょう。 問題はCoとPaです。 イヴをカウントするかによってなかなか予想が変わってきますが、去年7-9にPaが連続してきてる事を考慮する&フォーカス、スパークルの実装が…

フェス天井して来ました

タイトルの通りです。 引かないと(使命感) ちまちまと3ヶ月間ためて来ました(50連ぐらい途中で引きましたが) 早速結果を ↑天井までに4回出ました ↑天井までに3回引きました これがサイキックパワーですか(違う) ↑撮り忘れそうになった結果 ↑210連目 よかった…

デレステ 12月の予想結果

あけましておめでとうございます(遅い) 結果報告的な記事です。 まずはフェスから めっちゃ可愛い(語彙力皆無) 智絵里は予想通りでしたが、みりあは予想外でした。 限定とフェス限の特化が被ったのは初めてなので、今後の予想がしづらくなりそうです。 あと…