しろかぜdiary

思ったことを気ままに書き留めたりするブログです。 Twitter→@shirokazeclover

デレステ 1月の月末予想

ギリギリ間に合った(遅い

 

・特化 属性 特技予想

 

まず属性から

Cuは来るのはほぼ確定でしょう。

問題はCoとPaです。

イヴをカウントするかによってなかなか予想が変わってきますが、去年7-9にPaが連続してきてる事を考慮する&フォーカス、スパークルの実装が遅れているCoがきそうな気がします。

(とりあえずCuPaの予想もしていきますが)

 

特技

 

CuCoの場合

Cuは回復かなと思います。

先月(今月)8高回復が新たに出たので、Cuもそれに続くかなと予想。

Coはフォーカス予想です。

去年は2ヶ月連続でフォーカス、スパークルが来なかったことが無かったので、先月来なかったフォーカスかなと

 

CuPaの場合

Paは回復予想。

スパークルもフォーカスも1番実装されているので、回復が妥当かなと

Cuはフォーカス予想

理由は上のCoと同じ

 

ということで特化予想を加えてまとめると

第1予想

Cu回復  CoフォーカスVi

 

第2予想

CuフォーカスVi Pa回復

 

 

それではアイドル予想です

Cu

(回復)

1 法子

2 ゆかり

3 桃華

 

(フォーカス)

1 杏

2 法子

3 ゆかり

 

Co

1 涼

2 春菜

3 ありす

 

Pa

1 愛梨

2 唯

3 夏樹

 

Cu

フォーカスだったら杏かなと

回復とスパークルを同じキャラで持ってるのがかな子と拓海なので、Coが来るまでは来ないだろうと思いフォーカスで予想

 

法子は前回SSR経過実数の中で最期のイベ参加から時間が1番立ってるので次に予想

 

 

ゆかりはSSR実装時期がかなり前なので法子の次に

 

次に桃華を予想しますが、来月のキッズモデルガシャ(根拠はない)の方で来るかもしれないのでこの位置に

 

Co

(正直Coの予想めちゃくちゃ難しい)

 

1番目予想は涼です。

イベント時期的にまだユニットでは来ないと思います。

その間に1回実装しておくかなと思いました。

4週目待ちフェス限実装済のアイドルは

奏 凛 蘭子の3人ですが、奏はフォーカス実装済、凛 蘭子はまだ早いかなと

ということで3週目待ちから涼を1番に

 

実装時期を考慮して春菜を2番目に

桃華と同じく来月来そうな気もしなくもないありすですが、1月月末のガシャカードに過去3年間ずっと(背景ですが)出番があるので今年も背景かもしくはと思い3番目にしました。

 

Pa

1番 愛梨 2番 唯 と4週目待ちアイドルが来ると予想

3週目待ちを見るとみんな最近実装されていたり、ユニットで来そうなどと思ったので4週目待ちのアイドルが可能性としては高いかなと

 

3番目は夏樹です。

本当は薫予想をしてたのですが、モバの方で上位報酬できたので夏樹を予想

ユニットを組んでいる李衣菜は次はフェス限で来る予想をしているのでまだしばらくユニットでは来ないかなと

 

 

 

余談

特技オバロかもしれない(可能性は低い)

オバロ持ちも少ないので後でもう少し増えるかも?