しろかぜdiary

思ったことを気ままに書き留めたりするブログです。 Twitter→@shirokazeclover

デレステ 12月のフェス限予想

2018年の12月に行われる予定のシンデレラフェス予想です。

 

・特化、属性、特技について

 

今回はイベントがvisual grooveなのでvi特化になると予想。

vi特化の中で来ていないスキルで考えられるのはCu9高シナジーとPa7高スキブ

 

順調にいけばCuのみかCuCoですが、属性周期は前回のしゅがはで一区切りついたので、周期を変えて来る可能性も十分にあります。

 

Cuシナジーは実装順番的に多分来るので、

Cuのみ、CuPa、CuCoのどれかになるかと思います。(3枚実装は来なさそう)

Coが来る場合はスキルは7,13秒らへんのシナジーになるかなと予想

 

では予想に(数字は可能性が高い順です)

 

Cu

1 智絵里

2 かな子

3 桃華

 

Co

1 美波

2 瑞樹

3 ありす

 

Pa

1 茜

2 仁奈

3 夕美

 

 

まずはCuから

フェス限が来たアイドルは今のところ2枚以上カードを持っているキャラです。

その中から限定カードがvi特化&最近SSRが実装された(5ヶ月以内が目安)アイドルを除くと

 

響子 智絵里 美穂 かな子 桃華 有香

 

 

有香はイヴの時のガシャで、響子と美穂はイベント実装が決まったので除きます。

 

智絵里はviに恒常がいますが、悠貴 芳乃 がフェスと恒常が被っているので問題はないかと思います。

桃華は限定2枚目の可能性があることと智絵里の限定のことを考慮して順位を決めました。

 

 

 Co

Cuと同じようにして絞ると、

 

李衣菜 美波 ありす 小梅 千枝 瑞樹

 

 

美波はvi以外の特化カードを持っているので美波を1番に、実装時期を考慮して瑞樹とありすを予想しました。

 

李衣菜と小梅はユニット名義で恒常が来ると予想して入れませんでした。

 

(ログボがアーニャと美波なのはガシャが来ることを予想しているのか果たして)

 

Pa

Cuと同じように(ry

 

夕美 仁奈 早苗 茜 裕子  拓海 巴

 

 

茜はユニット名義カードを持っていてなおかつポジパの中で枚数が1枚少ない&そろそろ未央が恒常で来そうなことを考慮して1番にしました。

実装時期を考慮して仁奈を2番に、こないだの美玲のような短期間での実装の可能性も考慮して夕美を3番にしました。

 

早苗 裕子はユニット名義できそうなので入れませんでした。

 

 

追記

Cuの候補にまゆを上げていましたが、限定がvi特化でしたので該当文を消去しました。

 

 

おかしい点があるかもしれませんが、あくまで予想なのでセーフ←??

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

(智絵里来て欲しいな)

 

 

 

 

 

・結果

https://starclover.hatenablog.com/entry/2019/01/05/174036