しろかぜdiary

思ったことを気ままに書き留めたりするブログです。 Twitter→@shirokazeclover

デレステ 12月の月末予想

前回のフェス限予想記事に続いて月末予想です。

 

・特化 属性 特技について

 

10月がCuCo、11月が CoPaだったので順調にいけばCuPaとなります。

ですが、イヴが限定だったこと&Coの限定枚数が少ないので、CuCoの可能性も十分にあります。

 

特技はCuPaの場合Cuがフォーカス Paスパークル、CuCoの場合Cuがスパークルorフォーカス Coがフォーカスと予想。

 

特化ですが、スパークルはオバロフォーカスのようにTo型が来る可能性も考慮して

Cu フォーカスVoDa スパークルVoDaTo

Co フォーカスVoDaVi

Pa スパークルDaViTo

らへんになるかなと

フォーカスは特化が3枚出ているものを除きました

(これ以上は私には絞れません)

 

 

それでは予想に

Cu

(フォーカス)

1 ゆかり

2 法子

3 里奈

 

(スパークル)

1 桃華

2 ゆかり

3 法子

 

 Co

1 楓

2 春菜

3 涼

 

 Pa

1 愛梨

2 茜

3 あやめ

 

 

Cu

ゆかり 法子 里奈はそのうちユニット名義のカードが来ると予想しました。

ユニットカードで来た美玲 乃々 輝子は限定と恒常のカードが同じ枚数なので、有香 拓海と枚数を揃える可能性を予想しました。

 

桃華は限定に回った場合、ViかToになると思うので、(恒常と限定orフェス限が被ってるのは4枚カードがあるきらりとアーニャのみ(多分))スパークルだった場合可能性は高いです。

 

ほたるが来るかなとも思いましたが、私はこの予想で行ってみたいと思います。

 

 

Co

4枚目待ちの中で限定1枚&最近実装されていないアイドルで特化を考慮すると

奏 楓 凛 蘭子

 

凛はユニットで来る予想、奏は先月のモバマスで来たので可能性は低いかなと

後はSSR経過日数を考慮して楓を予想

 

春菜は実装時期から、涼はCuで挙げた予想と同じです。

 

 

 Pa

4枚目待ちをCoと同じく絞ると

唯 愛梨 未央 芳乃

 

未央は凛と同じ理由で、後の3人の中からSSR経過日数が1番長い愛梨を1番に予想

 

茜はCuで挙げた予想&未央の実装を考慮して、あやめは実装時期とガチャのテーマがお正月系なので、雰囲気的に合いそうという個人的な予想を元にしました。

 

(薫か夏樹な気もしなくはない)

 

 

 

後はモバマスの月末とフェス限次第ですかね

 

 

 

(来月以降も続けて行く予定ですが、恒常は予想する事が多すぎて大変なので予想しません)

 

 

いよいよ1年の終わりという事で

また限定確定ガシャかスカチケ来ないかな

(限定2枚しか持ってない)

皆さん良いお年を!

 

 

・結果

https://starclover.hatenablog.com/entry/2019/01/05/174036